2023年大晦日

 2023年最後の日
年の初めに立てた今年の目標
1・・痴呆進行の鈍化対策に務める
2・・コロナに罹患しない
3・・お祭り巡りを再開したい
4・・事故、違反をしない
5・・貯蓄残高の死守!
は達成できたのだろうか?
を検証してみました(余計なことを・・)

2は目標達成!
3も何とか出来たように思います
4は50年目の無事故無違反を更新中!
5は微妙なところで何とも言えません、理由は『恐ろしくて残高を見る気になれない』(笑)

さて困ったのは1番目の目標です
劇的に進行した痴呆の症状が物凄いことになって居ります。
今日はそんな年の瀬に相応しいお話・・・(はぁ?)

特に酷くなったのがPCに対する対応力。

トラブル修復やCAD、VBAなどのソフトを
ウキウキ気分で動かしていたのはたった1年前

PCは自作故、全てを把握している筈なのに
トラブルに立ち向かう気力も知識も無くなってしまった。

しかも それを
『歳を取ればそんなもんだな』
で諦める

これではならじと
新たな挑戦を始めても
20回、30回も書籍を読んだり動画を視て覚えた知識が
たった10日で泡と消える(涙)

難しいことをやりすぎるんだ
身の丈に合った趣味に変えろッ!
と家人から怒られる が
背伸びこそ我が人生(-。-)y-゜゜゜
『見栄っ張りが生き甲斐』と反省の色なし (^^ゞ

そんな見栄を張りながら来年もしぶとく生き抜く予定です
そして、益々脳みそとのギャップにのたうち回り
年末には『今年も痴呆が進んだ』等と呟いている事でしょう(笑)

記事の更新は益々減ると思いますが
痴呆進行を見届けるつもりで
来年も、当ブログ宜しくお付き合いのほど願います~

それでは皆様良いお年を\(^o^)/

写真は今年初めて挑戦した
クリップオン無しでのストロボ撮影(カメラとストロボを離して撮影)
の夜桜です。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023