リベンジ2

 リベンジ2と言っても
今日の事ではごじゃりませぬ m(_ _)m

昨日の事
公園内をひと回りし
キッチンカーのから揚げなどを横目で見ながら
『久しぶりに外食でも・・』と隣の老婆(=_=)

時計を見れば11時30分
外食ったってアタシの場合
極めて小食なので蕎麦位にメニューは限られる。

で~
思いついたのがショッピングセンターのフードコート

早速やってきましたこちらのショッピングセンター

こちらが何処のイオンさんか直ぐわかる人は
お花見ハンター認定(笑)

そうです
ここは浜松近郊では無く
はるばる遠く豊川のイオン様(^^)/

1時頃入店するも
広いフードコートはほぼ満席。

それもその筈
ここイオン豊川店の横には
愛知県のお花見ランキング堂々第7位の
『佐奈川堤』があるのです

そして、お花見客の皆さんが駐車場に利用するのが
ここイオン豊川店。

お花見の前、あるいはお花見から帰って
フードコートでお食事
が佐奈川に集まる皆さんのお決まりコース。

実はこの佐奈川堤には4年前にもお邪魔したのですが
その時は、いくら買い物をするとは言え
長時間、車を置かせて貰うのは憚られた為
1キロも離れた臨時駐車場へ停めたのでした。

4年の月日を経て相当神経が図太くなった・・
訳では有りません(笑)
先日、機会が有ったら訪ねてみようと
豊川市の観光協会に電話したところ
『イオンさんへ駐車して下さい、許可は頂いて居ります』とのことで
遠慮なく停めさせて頂いた次第。

肝心の花ですが
丁度今が(昨日)見ごろ
見事な桜並木の下
散策を楽しむ事が出来ました。


黄色い部分(菜の花?からし菜?)が前回ほでではなかったものの
前回の様子

黄色とピンク、加えて青空のコンビネーションは時間を掛けてでも
訪れるに値する風景でした。



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023