暇つぶし

 本日のお遊びは
スマホのプラン変更

長年にわたりSoftbankユーザーだったワタクシが
昨年暮れY!mobileにキャリ変更した事は
ご報告済み。

その結果、端末代を含めた一ケ月の通信費が
16000円から2680円にダウン

おまけに料理長様の家族割引マイナス500円が効いて2180えん
は年金生活者としてはほぼ満足の行く金額。

だったのですが~
シンプルプランS(税込み2178円)契約の彼女
『アタシのスマホ代もっと安くならんだかいやぁ~』だと
図々しいにもほどが有るってもんです(-.-)

何でもテレビコマーシャルでやってる
『ワイモバは基本料1000えん以下』ってのが気になるみたい。

普段なら放置一択(笑)なのですが
ホレ、偉い人から『一歩も家から出るなッ!』って言われてるジャンねぇ

渋々パソコンに向かう。

調べると
月900円(税込み990円)のプランは
今、彼女の契約と同じプラン
それに今まで500円だった家族割引が1188円になり
2178-1188で990円と言う訳でした。

つまり、ヤツのスマホ代を990円にするには
家族割引の立場(主回線と副回線)を入れ替えなければいけない
これはショップでしか出来ないとネット情報。

う~むこまつた(..)

不要不急の外出は逮捕されるし(んなこたぁありまへん)

そこで考えた奥の手
一旦家族割を解除し


改めてアタシが主回線、婆さんが副回線で契約できれば
オンラインで決着する。

結果・・
めでたく目的達成(^^)/

したのですが
アタシの方は500円アップと
10分かけ放題がなくなてしまう(;_;)

そこで今度はアタシのプラン変更

料理長様と同じ2178円のプランと
10分間掛け放題はLine電話にて対応する事で解決

と言う
有意義な暇つぶしが出来た貴重な1日

で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023