属性

 最近は暇に勝てず
テレビのワイドショーなんぞも見る様になってしまった(^^♪

昨日、殆どのワイドショーのテーマは
愛知県で開催されたヒップホップフェスの件。

音楽に興味は無いし(ヒップホップって音楽なの?)
ヒップホップがどんなものかもわからない

ロックの様に反体制的な物でもなさそうだし・・
位は朧気ながら感じる程度

ま、アタシからは遠い存在って事ははっきり分る(笑)

そんな彼らが大密、アルコール、ノーマスクのイベント開催で
知事や市長が大激怒!
どのワイドショーも概ね『主催者側の落ち度』を指摘

そんな中
一人の外国人のコメンテーターが
感染を引き起こすのは属性の違い
と発言

属性即ち人間性(か?)

早い話
イベントに集まる人間の資質で感染状況が違うんだと・・

それに対しMCが
音楽ジャンルの問題ではない
主催者側の問題だと
必死に消火活動(笑)

集まる人間をどの様にコントロールするかは主催者の問題だとしても
主催者側の完璧な準備を他所に
ルールを守る守らないは
集まる人間の問題なのは明らか

だとしたら
その属性は音楽ジャンルに起因しているのではないか?
と件の外国人コメンテーターは言いたかったのだろう。

アタシも全く同感だ

今回の件は
主催者に落ち度があったにせよ
それに甘えて羽目を外したのは参加者自身に他ならない

そんなワイドショーを視た後
こんな動画に出会った

見終わった後
属性と言う文字の残像が
いつまでも消える事はなかった
(って、眼科へ行きなさいッ!)


コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023