舞阪大太鼓祭り2017

11月3日文化の日
朝、一件だけ配達を済ませ
三週間ぶりのお祭り巡りへ。

3時、着いたのはシラスで有名な舞阪。
(あ、トラフグも有名ですね^-^)

この街で旧暦の9月14、15日に行われる
岐佐神社祭礼が本日の目的地。

弁天島海浜公園の駐車場に車を入れ
痛みが再発した右足を引きずる事10分
街まで辿り着くも、お目当ての大太鼓には出会えず。
それどころか何処からも太鼓の音が聞こえない。

諦め、港の風景だけ撮って帰ろうとしたけど
IMG_2583
IMG_2576
足の痛みが多少楽になったので、お宮まで行くことに。

ん? だ~れもいまへん(*_*)
IMG_2594
車へ戻りかけたその時
どこからか
『休憩って4時半までだっけ?』
IMG_2603
ヒェッ!休憩中だったの??

と言う訳で
真っ白い時刻表が貼られたバス停の
ベンチに腰を下ろし、待つ事30分
やっと大きな音を響かせ始めた太鼓を
カメラに収めながら
IMG_8007
IMG_7984
IMG_8017
IMG_8014

夕暮れ迫る舞阪の街をあとにします。

IMG_8013

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023