笠井祭り

夏休みも残り2日
朝晩は大分凌ぎ易くなったものの
昼間は相変わらずのクソ暑さ(お下品だからッ!困った
今日も10時までが我慢の限界
エアコンのリモコンに手が出るところでした。
 
イカンイカンここが辛抱のしどころ
言ってはみたけど『暑いッ!』(笑)
 
だったら現場の下見を兼ねたドライブで一石二鳥の涼確保!と行きましょう。
 
磐田、袋井、浜北と回り、笠井まで戻って来るとナニやらお祭り開催中
kasai48
 
山車の存在を確認したらどーしても見たくなったので
kasai35
早めの夕食を摂り笠井までひとっ走り。
 
このところ何年か、色んなお祭りに出掛けているのですが
いつも、歴史や見どころ、謂れ等を勉強するのは二の次
何処にどんなお祭りが有るのかを知るだけで精一杯でした。
 
今日の笠井も例外じゃありません
時間が経って落ち着いたらじっくり知識を仕入れましょう(何年先になるか分かりませんが)
 
そんな訳で今日も写真だけでコメントは有りません悪しからずm(__)m。
(今書いてるのをコメントって言うじゃ無いの?)
 
ネットでは7台の屋台と有りましたが
kasai19
何処かに待機しているんでしょうか 6台しか見当たりません。
 
そんな事情も知りたいですね
kasai14
何の予備知識も持たずに出掛けてしまったお祭りだけれど
屋台祭りは提灯に灯が灯ってからが最高潮
kasai64
これだけは間違い無いようでした。
(当たり前ジャン!・・恥)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023