花火見物

昨夜は我が家から1番近い花火が見れた日
良い練習の機会とばかり三脚を取り出し、部屋から花火を撮って見た
 
カメラの設定を色々試し、PCで確認する筈が
誤ってデータを消去(カードの初期化)してしまった。
 
がっかりしていたところ、今日は中野町の花火だった事を思い出す
 
7時少し前トラックで天竜川河川敷へイザ出発!
(アタシの性格を知ってる人間は『ホントか?』と疑うかも知れませんが・・本当です!)
 
JR鉄橋の100メートル程上流にトラックを停め歩く事1キロ弱
陣取ったのは花火を真上に見上げる絶好の場所
RIMG0290
殆ど初体験の花火見物は最初の1発で度肝を抜かれる
腹に伝わる爆発音は人混み苦手なアタシでさえ
1時間半もその場を動かず立ち尽くすほどの大迫力。
RIMG0140
コンデジで迫力が伝わるか分かりませんが
RIMG0229
手振れの軌跡も妙に味があってこれはこれで面白い。(と思う)
RIMG0248
RIMG0237
 
中野町の花火大会は、駐車場が無いとのことですが
広い河川敷には沢山の車が停まっていました
 
少し歩くのと帰りの渋滞だけ我慢出来れば車での花火見物も可能です 。
 
あ、アタシは渋滞に巻き込まれませんでしたよ
 
なんてったって天竜川の河原はアタシん家の庭みたいなもんですからネ(笑)

RIMG0314

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023