ぺっぺ

大切なヤツが死んだ
 
あ、突然ナニ言ってんだ?と思ったそこのアナタ
余りの暑さにとうとうイカレちゃいました。
 
アタシじゃ御座いませんこっちの方↓
RIMG0089
これがなんなのか良く分かりませんが・・・
 
アタシの主食、果物
スイカやメロンを食べた後、ベランダの植木鉢にタネを『ぺっぺ』と巻き散らかしておいたら
芽が二つ出て来ました。
どれ程大きくなるのか面白半分で鉢を移し、楽しみに育てて来たところ
背丈も1メートルを越すまでに育った昨日のこと
葉がご覧のように元気なく枯れる寸前。
 
萎れた木を良く見ると小さな実が生っています。
RIMG0087
たぶんメロンだったんでしょうね
行儀の悪い行為からも命が育った事に甚く感動し
小さな双葉を大切に見守ってきたって訳です
 
今回は大きくすることは出来ませんでしたが
来年も5月ごろ、スイカやメロンが出たら『ぺっぺ』してみようかな?
 
勿論、食べれる様になるとは思っちゃ居ませんけど(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023