変人の目 その2

 『こんにちは、皆さん!今日は法多山に行ってきましたので、ブログの記事を書いてみます。法多山は静岡県袋井市にある高野山真言宗の別格本山で、厄除観音として有名です。法多山には歴史ある建物や美しい自然がたくさんあります。私は特に紫陽花が好きなので、6月に訪れました。紫陽花は色とりどりで、雨に濡れてキラキラしていました。法多山の紫陽花は100種類以上あるそうですよ。圧巻でした!
法多山には他にも見どころがあります。例えば、本堂や大師堂などの重要文化財や、四季折々の花が咲く庭園や、厄除団子や風鈴などのお土産や、ごりやくカフェなどの飲食店などです。私は厄除団子を買って食べましたが、とても美味しかったです。厄除団子は法多山の名物で、厄除けのご利益があるそうです。私も一年間無事でいられますように。
法多山はとても素敵な場所でした。皆さんも機会があればぜひ行ってみてください。法多山の詳しい情報は公式サイト(https://www.hattasan.or.jp/)をご覧ください。それではまた!』

お、とうとう完全にボケきったか?
おめでと~!
と勘違いのアナタ

これは今流行りのAI
そう、あのCHATGPTでお馴染み、人工知能様に書いてもらった記事です。
ChatGPT Ver4と同じエンジンを積んだBing Chatに
『法多山に行ってきましたのでブログの記事を書いて下さい』と依頼

もう少し丁寧な指示とパラメーターを与えれば
もっと興味深い文章になったんだろうと思いますが
私の知恵ではこれが限界。

AIが人間に取って代わる等と言われます
しかし、『肝心なのは使う側の技量』を身を以て証明(笑)
難しいプログラムのコードなども書いてくれそうですが
(動画サイトで見掛けます)
それとてAIが吐き出したコードが正しいか間違っているのか
判断するのは人間の仕事
それ故、人間に取って代わると言うのは
些か外れているのでは・・
と浅学ながら感じるものです。

という事で本日は写真なし!


では寂しいので
『変人の目、法多山編』でお目汚しを。

あと数歩歩けばこんな絵に会えるのに(料理長の絵)

わざわざ垣根越しに狙うへそ曲がり


これは失敗作ではありません

誰もカメラを向けない傘の柄に異常な関心を示す
変人、渾身の1枚(笑)

普通の人の目では
遠くまで明るく奥行きのある空間も

変人の脳は
暗く狭い世界を捉えるのみ

傘をどうやって固定しているのか
気になって仕方無い父ちゃん坊や

お賽銭に100円はもったいない

財布を覗くと1円玉が・・
ここへ置いて行けば
ひょっとしてご利益があるかも

どセコ主義者16名(笑)

以上
変人の目その2

で・し・た・・



コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023