可睡斎 ひなまつり

 最近は痴呆の進行状態を報告する場所になってしまった当ブログ(笑)
この地方のお祭りやイベントを下手クソな写真で紹介するのが本来の姿でした。

寒さも和らいだ今日
昔の気持ちを思い起こすべく
カメラを防湿庫から引っ張り出し
イベント会場へ向かいます。

目的地はひな祭り開催中の可睡斎

3月3日には未だ時間が有るのと平日という事も重なり
9時半の会場は3組ほどの来館者でほぼ貸切状態

それでは
勝手知ったる道のりを
お雛様の顔などパチパチやりながら
のんびりと一巡り致しましょう。

廊下のお雛様を拝みながら
順路通りに進めば
程なくメイン会場
圧巻の32段飾りが出迎える大広間に到着。


しかし、持参したレンズでは
その全容を捉えるの難しく(以前は魚眼レンズで挑戦)
スマホでのパノラマ撮影にてその場を凌ぐことに・・(^^ゞ

ということで
一通り巡って見ましたが  
こちらのイベントは雛人形に加え
趣向を凝らした展示物にも注目したいところ

写真も撮って来ましたので
機会が有ったらまた紹介したいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023