台風24号被害

2011年の15号台風に比べれば
外的被害も少なかった(植木が枯れた程度)24号でしたが
10時間にも及ぶ大停電には閉口しました。

大した物は入っていなくても
長時間の冷蔵庫ダウンは気が揉めるところ。
そんな憔悴しきった気持ちを(んなオーバーな) 奮い立たせ
昨日、製作した(笑)自慢のブツがこちら↓
ant1

ん?
なんだ??
この小汚い割りばしは。

停電が復活したので
喜んでテレビを点けるも
な~んにも映りゃしません。

ケーブルテレビに加入している我が家には
アンテナと言うものが無い。

即、テレビ会社に電話したけど
全く繋がらず
諦めてウェブサイトを覗けば
”停電の為ご迷惑をお掛けしております”とのコメントのみ。

『だめだこりゃ』
と言う事で
室内アンテナを自作したって訳です。

こんな物でも
地デジは綺麗に映ってくれるんですが
家中のテレビにコレをぶら下げる訳にはいきません。

で~
大枚5160円を出して仕入れて来たのが
こちら↓
ant2

”なかなかやりそーな面構えジャン”
の期待に違わず
天井裏に潜ませたこいつ一人で
9台のテレビに信号を送りつけると言う快挙!


までは良かったのですが
こいつをセットして一日も経たない今日の午後
ケーブルテレビの電波が復活

かくして
5160円の短い人生が終わってしまった

と言うお話。

合掌 (T_T)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023