机の上

今日の写真はアタシの机の上(ってコタツですけど)
 
PCのモニタに4チャンネル
右下はタブレット
その上は7型のポータブルTV
奥は32型
P1104926
やろうと思えばこんな風に
大小7番組に囲まれる(笑)
 
点けていても、殆ど観ることは無いテレビ画面だけれど
これだけの環境に居れば、嫌でも情報は入ってくる。
 
最近のテレビ番組を見て感じるのは
日本礼賛番組が多い事。
Capture20160123-193907
 
日本の高評価は日本人にとって悪い気はしない。
しかし
度を過ぎた自慢話は周り(この場合外国)から覚めた目で見られるのも事実。
 
自分に自信が有れば
敢えて弁護や自慢などする必要は無いのだが
そんな甘い考えは
日本の中だけでしか通用しない。
 
深い葛藤に苛まれながら
これらの番組が果たす役割は
近隣国の、執拗な反日活動への抵抗とも取れる。
 
便所の落書きと揶揄される
ネット上の戯言ならともかく
公共の電波を使ってのソレ(抵抗)は如何なものかと
嬉しい反面
眉を顰めながら視聴している
世捨て人。
 
なのでした・・^^;
 
それにしても
日本に居る外国の人達は
どんな気持ちで、こんな番組を見ているのか
大変気になるところです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023