ゴキブリ展@竜洋昆虫自然観察公園

先日、仕事の途中
仲間に会って来ました。

仲間たって
友達も知り合いも殆ど持たないアタクシの事
相手は人間様じゃ御座いません。

ゴキブリ亭主と苛まれてン十年
そのゴキブリ仲間との面会です。
面会場所は
ここで仲間たちが”ゴキブリ展”を開催しているのです。

館内に入ると
居ります居ります
ケースに入ったゴキちゃん達38種類(人数は定かでは無い)
若かりし頃 、ゴキブリなんぞ素手でとっ捕まえていた猛者も
今はすっかり弱気になり
ゴキブリ退治は専ら料理長様にお任せ。
ゴキブリに対峙すると
鬼のような形相で丸めた新聞紙を振り下ろす料理長様も
『可愛いネ』とニッコリ
P2030186
    マダガスカルゴキブリ(バンワエレベキ)
アタシにもそんな笑顔を下さいまし^^;

そして
このゴキちゃん38組は 『GKB38センター争奪総選挙』と銘打って
人気投票が行われています。
勿論私も1票投じて来ました
こちら↓(グリーンバナナローチ)
P2030168
キリギリスみたいな色と顔立ちは
今でも掴めそうな気がします。

家庭では嫌われ者のゴキちゃんですが
大人も子供も ケースに顔を近づけ
犬や猫を見る眼差し 。

世のお父~さま方
奥様同伴で是非如何?
”ゴキブリ亭主”を見る目が変わってくれるかも(笑)

館内には
こんな子↓や
P2030178
あんな子
P2030141
まで 揃っていて
大人でも十分楽しめます。
P2030129

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023