桜を求めて200キロ

重たい冬から
春の香りの3月初め。
陽気に誘われ
週末のイベント等物色していた時。
毎年楽しみにしていた
浜松に春到来を告げる一大イベントの
オフィシャルサイトに気になる文字。
IMG_9370
一部のカメラマンによるマナー違反で
多方面から苦情が出ている為
今年から撮影禁止エリアを設けると言うもの。
 
そのイベントとは
”浜松がんこ祭り”
IMG_1838
毎年、見物に行って
私も、少なからず
最前列のカメラの放列を苦々しく眺めていた事は事実。
IMG_1117
そんな現実(マナー違反を指摘される)を見るにつけ
自分も人さまの目には同じように映ってるんだろう
と思うと
ただでさえ重い腰が
鉛の様に重くなり
春のイベントには
この1か月間、全く出掛けていなかった。
 
等と言う
見え透いた言い訳はさておき(笑)
昨年末から発症した
五十肩らしき症状の悪化で
重たいカメラが持てず
加えて、リタイヤ時期で思い悩み
ついでに緑内障、白内障の進行が
運転を億劫がらせ
気が付けば更新無しの1か月。
 
さてこの先どうしたものか・・
と考えていたところ
1日全く仕事がなかったので
桜を求めて
200キロ近くドライブして来ました。
先ずはこちら↓フラワーパークから
 
IMG_6208
IMG_1484
IMG_1493
IMG_6221
IMG_6229
IMG_6241
IMG_6238
IMG_6255

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023