卒業演奏会 決定!

新聞折込に入っていたチラシの
”ゼロから始める吹奏楽”
なる企画に応募したのは
昨年5月のこと。
 
立派な講師の先生の下
練習を重ねても
全く進歩が無いまま過ぎた8ヶ月。
日程も残すところ2ヶ月を切った
前回の練習で
『4月2日 卒業記念演奏会開催』
を印刷したパンフレットの配布があった。
suzume
 
後ろ足に重心を置き
何時でも逃げ出せる体勢で
辞めるチャンス(笑)を窺っていた
軽い気持ちも
こ~ゆ~印刷物を目の前にすると
重たく、引き締まった気持ちになるから不思議です。
 
残り1ヵ月半
”何時か逃げ出そう” の気持ちから
自分なりに、努力を重ね
本番を迎える覚悟が
フツフツと湧いては来たのですが
一抹の不安も無い訳ではない。
 
と言うのも、この演奏会
演奏を鑑賞すると言うより
”ゼロから始める吹奏楽”とパンフレットに有る様に
大半が、初めて楽器に触った素人軍団。
その素人軍団が
10ヶ月で、どれだけ音が出せるようになるか
チャレンジする
誠に、学術的、実験的な試みなのであります。(笑)
それ故
誰が、何時、どんな間違いをするか・・
客席とステージ双方が
ハラハラ、ドキドキ
『緊張感とスリルを味わうひととき』でもある訳です。
 
そんな
遊園地の
絶叫アトラクション同様の楽しみ方が出来る
大変貴重な演奏会に
 
アナタも是非
ご来場下さいまし~\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023