余生

本日、キヤノンさんからメールが届いた
EOS7DMKⅡの発売日決定のお知らせだ。
11月との噂だったが
10月30日に決まったとのこと
待ちくたびれたユーザーにとっては
1日でも早く手にしたい事でしょう。
 
アタシはってーと
”もう暫く我慢だな” と思っていたのですが
先日、新しいカメラを持ち出して
考えが変わった。
例のミラーレス
小さい身体に一眼レフ並み(それ以上)の機能を持つ
誠に頼もしいヤツ。(使いこなせれば・・なんですケドね ^_^;)
 
使い勝手は、時間を掛ければ何とか成るとしても
アタシには
液晶画面を見ながら撮影ってのが無理!
絶対ムリ!(笑)
 
ファインダーの場合は
覗けば余計なもの(ゴミ、人物等)が写りこんでいないか即分かるが
晴天の液晶画面で、そんなモン確認するのは至難の技。
DSC50
DSC6
と言うことで
要らないと思ったMKⅡ君
来年春には我が家に住み着いていそうです(笑)
PA223057
 
因みに
役立たずの NEX-5Rのおバカは
早くも、防湿庫の中で余生を送ることになりました。
 
料理長様曰く
”6万円、ドブへ捨てたよ~なもんだね” だって・・
 
『ドブじゃないやい!
ぼーしつこ”だってばさッ!』
 
って
どっちも同じか(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023