ひなまつり

主食のミカンが底を突いたので引佐まで買出しです。
 
竜ヶ岩洞前の”いなさの産物直売店”までひとっ走り
近くの農家や一般のお宅から持ち寄られたミカンが篭に山積され
その値段も驚くほど安く、南区から往復40キロ以上の道のりも苦になりません。
ま、普通の人ならわざわざミカンを買いに行く距離じゃ無いのですが
毎日トラックで走り回っている場所ですから
遠いと言う感覚は麻痺しているみたいです(笑)
 
とは言ってもミカンだけ買ってそのまま帰るには少々物足りない。
 
そこで、そのまま北へ走ることに・・・
すると『ちゃり天 どうまいまつりP』の案内板が目に入る
そーいえば新東名を自転車で走るイベントが行われると
どっかで見た記憶があるぞ
すかさず何時かのあの場所へ直行し
IMG_8627
自転車軍団が来るのを待ちます
 
が~
どうやら自転車軍団は逆の方角へ向かっている様子
 
がっかりして再び道路脇に視線を向ければ
IMG_3066
ナニナニ、『三遠南信自動車道開通式典会場』だって
一番乗りだ、それ行け~~~~~ッ!
と入り口までたどり着けば
今度は
”本日15時供用開始”だってさ
皆さ~ん、無駄の無い行動には的確な情報収集が欠かせませんですよ~(^^)v
(って、お前に言われたくないッ!)
 
3時まで時間を潰してから鳳来まで往復しようとも考えたんだけど
雨が降り出したので次の候補地へ
行き先は三河万歳の見物
IMG_3070
ってウソです
遣って来たのは渋川にある ”てんてんゴーしぶ川”
こちらに2000体の雛人形が展示されて居ると聞き
IMG_8669
昼食を兼ねた雛祭りと洒落込みます 。
 
個性豊かな人形や
IMG_3083
豪華な段飾りなどが
IMG_3082
所狭しと飾られた会場は貸し切り状態
しばしの間、人形に声を掛けながらの
独占モデル撮影会が繰り広げられます(変態かっ!)
 
IMG_3124
IMG_3127
IMG_3140
 IMG_3093

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023