頭の体操

北国からは紅葉の便りも聞かれる頃
季節は間違いのない変化を見せ
アタシのアタマも確実なる変貌を遂げるぅ。
ジャ~ン!
(な~にがジャ~ンだッ!)
 
そーですアタマの変貌と言えば
秋風に抜け落ちる毛髪・・
じゃあ無く中味の方、つまり脳ミソのコト
物忘れが禿げ(激)しいのは今に始まった事じゃありませんが
最近のは『ド』が付くほど カ・ゲ・キ(笑)
 
歯を磨いたかどうか忘れるなんて朝飯前(エヘン!)
今じゃ頭を洗ったことも覚えちゃいましぇ~ん(^_^)v
 
サングラスを現場に置き忘れは普通
取りに行けばそこには無く、数日後他の現場へ行くと有ったりする
これじゃならじと頭の体操にこんなもの↓買ってみました
RIMG0060
ところが、2,3個やってふと気が付いた
 
相手をジッと見つめること数分
少し動かすと解き方が理解できる
後はシコシコと忍耐強く作業を繰り返すだけ
 
これって頭の体操と言うより指の運動だね
 
例えばこいつ↓ ボルトの中に入っている小さいナットを取り出すパズルですが
RIMG0063
右のナットと左のナットの位置を微妙にずらす作業を
延々と続ければ何時かは解ける筈
RIMG0064
てことは頭は全く使わない(涙)
 
今、
『コイツらをどーしてくれようか?』
頭を使ってます(ガハハ)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023