ゴミ

本日の写真はこれ↓
DSC05800
なんじゃ、このこ汚いヤツは?と思ったアナタ
他でも御座りませぬ、ゴミ置き場のブラウン管テレビですやん
 
勿論、正規の手続きで処理業者に持っていくものですけど
その前に一枚パチリ
 
ブラウン管式のテレビ(モニター)は長時間同じ画面を映し続けると
その映像が電源を落としてもそのまま画面上に残ってしまいます
これを画面焼付け(ブラウン管焼け)と言います
 
昔、表計算の罫線を画面に焼き付けたモニターを良く目にしましたよね
 
で~
写真のモニターにもその焼き付いた映像がくっきりと残っています
なんでそんなもん撮ったかって言うと
『映っていた物が珍しかったから』
 
写真では良く分かりませんが
ナント!浴室が焼き付いているんです。
 
介護施設の監視用モニタなのでしょうか
 
それとも・・・・(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023