二俣まつり2019

土曜日、二俣駅転車台見学ツアーの日は
二俣まつりの日でもありました。

ツアー後
お祭り好きのアタシが
異常な暑さをものともせず
街中に繰り出したのは言うまでも有りませぬ(笑)


とある場所に陣取り
屋台の登場を待っていると

来ました来ました
毎度お馴染みアノ方達が・・


私の前を通り過ぎ
も~ど~せッ!の掛け声と共に
今来た道をba~~~ck
『お、始まった始まった』
ウキウキしながら待てども
戻ったまま中々再登場して来ません。

心配になり遠くを見れば
うしろから来た屋台に横付けして
なにやら打合せ中 。

ミーティング(笑)が終わるやいなや
2台の屋台が物凄い勢いでこちらに突進し始めた


そ~です
プレオリンピックよろしく
2台で短距離レースを繰り広げる(アハハ)

ヒェ~~ッ(';')
私のスピードガンの測定値は
ヌワント !
22キロのスピード違反(ウソですヨ~)

勿論、曳き綱の内側には入らないと言う
安全策は見られましたが
いいんか? 祭りの山車がこんなスピードで走って・・

い~んですッ
たのしければ。
ガハハ(^O^)/

てな訳で
滴る汗を拭き拭き
沢山の
楽しそうな顔に出会えた
猛暑の中の 二俣まつり

で・し・た・・

コメント

匿名 さんのコメント…
こんばんは~。
毎年行こうと思ってますが、いざ!其の日になると猛暑で怖気つき断念しています~。〔笑い〕
楽しい写真の数々に感動覚えます~~。
horG さんの投稿…
匿名様:

ようこそいらっしゃいました
そして、コメント有難う御座います。

夏祭り見物・・
過酷過ぎます(笑)

当地方にも笠井や山梨(袋井)等
『何も、こんな暑い時にやらなくても・・』(笑)
と言いたくなる様なお祭りが有りますが
過酷な環境の中でも
楽しく幸せそうな祭り人の笑顔に出会いたく
年甲斐も無くノコノコ出掛けています。

匿名様も来年は是非・・

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023