悪あがき


えっと
今日は本物のSIMカードです
携帯会社は”Y!mobile”ってとこ^^;

先日 料理長様へのスマホ譲渡と
SIMフリー化を紹介しました
そして今回、そのスマホの 携帯会社移籍(笑)作戦です。

先ず
今まで使っていたsoftbankに電話してMNP転出依頼をします
あ、 何故Y!mobileを選んだかと言えば・・
softbankの親戚(笑)と言う事で
つながるエリアが一緒
通信速度もほぼ同じ。
一番大きい理由は
ネットに
『MNP転出が、Y!mobileに変えると言えばスムーズに進む(他だと電話先で引き留められる)
と書いてあったから。

ところが~
電話を掛けると
いきなり音声ガイダンス対応(@_@。
オペレーターのお姉さんとは会話無し(だよッ!)

でもって
ここで得たMNP予約番号(SMSで通知が来る)
クレジットカード
そして 予めスキャナーで撮って置いた運転免許証の画像ファイルを用意し
Y!mobileのオンラインショップへ行くわけです。

ショップでは SIMカードのみを契約。

プランはごくシンプルに
SMLの3種類
違いはデータ通信容量。

オプションとして”スーパーだれとでも定額”(掛け放題)が1000円アップと言う解り易さ。

PCの画面と睨めっこする事約30分
こうして料理長様の携帯会社は 無事softbankからY!mobileへ移籍したのでありま~す(^^)/

晴れて7000円が3000円
正確には一年間1980円(税抜き)2年目から2980円 の格安スマホユーザーになった料理長様
なのですが~ッ!
感謝の言葉は未だ有りません(涙)

ショップに行けば簡単に終わることを
わざわざネットでやる理由は・・

人と接したくない気持ちも然る事ながら
何より
こんな事で
脳ミソの劣化が少しでも遅くなってくれないかと願う
涙ぐましも切ない
年寄りの
悪あがき

で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023