エコパグルメスタジアム2018

2009年に始まった 「B級グルメスタジアムinエコパ」
好奇心旺盛(物好き)なアタクシ
早々に駆けつけ、記事にしたのでしたが
誠に残念な運営法に(←クリックで当時の様子)
2回目からは長期欠席(笑)

10年目を迎えた今年
名称を《エコパグルメスタジアム》と変えた
グルメイベントが
今日と明日開催されています。
DSC02762
『名前が変わったなら、内容も変わったかも・・』と 期待を込め
行って来ましたですヨン(^^)/

8時、朝食抜きで向かったのは掛川。
こちらで一件だけの納品を済ませ
”掛川ゲート”から公園に入ると
開会1時間前と言う微妙な時間帯ではありますが
公園内の駐車場は渋滞も混雑も一切無し
9年前とは大分様子が違います。

スタジアム西の駐車場から トイレやら飲み物を仕入れながら 会場に近づくと
沢山のテントが目に入ってきます。
IMG_1795
DSC02706

開会30分前
アタシが真っ先に並んだのは こちらのブース。
DSC02701
初回に目にして以来
数々のイベントで出会うものの
食す機会が無かった憧れのB級グルメ。
DSC02697
10時ジャスト
スピーカーから聞こえる挨拶(多分偉いひと(笑)) を無視しして販売開始!
DSC02698
1パック400えんのそれと
手ごろな2,3の食料を調達し
スタジアムのスタンドで 朝食兼昼食を戴く。
IMG_1800
DSC02715
IMG_1814
IMG_1811

その後も 美味しそうなブースを物色して歩き
合計、10種類のグルメを堪能
DSC02734
IMG_1829



イやー、食った食った(^^♪

食材の感想は人それぞれ 嗜好が違いますのでやめて置きますが
『あ、これはこんな味なんだ』の発見はあっても
期待外れの味に会う事は無い筈。

”肉ロード”のお店の中には 超人気のブースも有り
そんな店の前は長蛇の列も見られましたが
駐車場や周囲の渋滞も含め
心配された運営は当時(初回)とは雲泥の差(失礼m(_ _)m)

何処のブースも大変スムーズに気持ちよく買うことが出来ました。
そんな
ゆっくり、のんびり楽しめるグルメイベントに 是非お出掛けになってみては?

因みに
今日見た限りでは
馬刺ステーキ肉串、近江牛ジャンボ餃子、八ヶ岳スモーク、利久の牛たん焼き、弘の牛串
等々、肉を中心としたお店に大行列が出来ていました。


そして余談
スタンドでの飲食は 記者席がお薦め
DSC02713
何故って、テーブルが付いて居るから(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023