等身大雛人形@大旅籠柏屋

この時季の頭痛の種『確定申告』も無事片づけ
3日前に振り込まれた
年金65000円也を懐に叩き込み(ウソです) 東に向かい出発です。

目指すは今日も”ひなまつり”(笑)
DSC02245
ん?そんなにお雛様好きだっけ?
と思ったアナタ
今日のお雛様はそんじょそこらのお雛様じゃごじゃりませぬ。
先日の可睡斎のお雛様は
その数で度肝を抜かれましたが
本日はそのデカさでビビらせます。

なんと!等身大の雛人形。
DSC02237
そんなドでかいひなまつりが行われているのは
藤枝市は岡部宿にある
国登録有形文化財 大旅籠『柏屋(かしばや)』さん。

写真じゃ大きさが分らないから 隣に座ってみ(^^♪と
料理長様にお願いするも
70のくそバ・・
イエお婆様が
恥ずかしいとこきゃあ・・ イエ、おっしゃいますダ(-"-)

実際どのくらいの大きさかと言えば
幅:約100センチ、奥行き:約100センチ高さ:90センチ~120センチ なんだだそうで
兎に角バカでかいお雛様です。

そんな巨大雛人形と
大旅籠の内部をど~ぞ(^^)/
DSC02243
DSC02247
DSC02249
DSC02297
DSC02301
DSC02299
DSC02298

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023