浜名湖ガーデンパーク2018冬

浜名湖近くまで出たので
ガーデンパークへ寄り道です。
IMG_8345
厳寒のこの時期に花巡りとは
いささか無謀な気もするのですが
案内所のおじさんに教えて貰った
『青いシクラメン』とやらを目指し奥に向かいます。

っつても
シクラメンてどんな花だっけ??

分ったよ~な分らんよ~な
心許ない 料理長様の説明を聞きながら進むと
”青いシクラメンの小径”と書かれた案内板見っけ。
IMG_1455
お、これだこれだ!
と言う訳で
良く分らんケド(笑)
これが 青いシクラメンだそーで
す。
IMG_8319
IMG_8342
そして
その小径には
こんな花や
IMG_8324
あんな花
IMG_8327
はては
こーゆー方までいて
IMG_8339
花の少ない 園内が華やぎます。

帰り道
芝生広場の前に立つと
何やら模様が描かれている
IMG_1464
こりゃなんだべ?
即、料理長様にカメラを渡し
高い所から撮って来るようお願いしたのがこちら↓
P1160037
なんとも可愛いワンコ達でした。

P1160034

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023