富士山静岡空港2018正月

冬休みに入るも 未だ一歩も外へ出ず。
グダグダしている間に 年が明けちゃった(;_;)

数年前まで我が家の正月恒例行事だった
SLのヘッドマークの撮影と
金谷、大代地区のジャンボ干支への挨拶も
運転が大嫌いと言う
トラックドライバーにあるまじき 欠陥により
今年もパス!

こりゃイカンなぁ と
窓の外を見れば
雲一つない青空に富士山の頭がポツン。

ソダっ! 富士山見に行こ!

てな訳で
やって参りました富士山静岡空港。
IMG_2922
滑走路西側の展望広場には
到着便と出発便の時刻表が展示されていて
30分間に出発便が2機と到着便が1機と
IMG_8208
グッドタイミング。
IMG_2947
離陸して行く機体と富士山を同じ画面に入れようと狙ったものの
ヤツは思ってた以上に小回りが利き
滑走距離が極端に短い。
IMG_8305
富士山と同じ方角に来たときは
遥か上空にいらっしゃって
とても同じフレームなんかにゃ入りませぬ(-_-;)
IMG_8265
何とかならんかいやあ
と考えたのが
でかいレンズの一眼レフを諦め
スマホで狙うコト。
IMG_1414

なんだよお
最初からこっちにしときゃ良かったヨ

と言うお話
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023