浜松餃子まつり2017

今日のお出掛け先は 地元浜松。

浜松の代名詞だった”うなぎ”は
その座を”餃子”に奪われ 一躍全国区まで上り詰めた。
そして
その餃子のイベントが、街中で開催されると聞き
目的地に選択!

過去の写真を見ると 物凄い人出で、とても餃子には辿り着けそうもないから
匂いだけでも、鼻いっぱい吸引して来ようと
貧乏人根性丸出しのジジババは駅前へと向かいます。

PB110083

家を出て5分
エンジンも暖まらない間に着いた会場は
開会式直後と言うのに
既に人で埋め尽くされていた。

PB110067

長い行列のお店や
全くお客の姿が見られないお店など

PB11s

対比を興味深く観察しながら
会場を歩いていたら

img1111

やっぱ匂いだけじゃ物足りんねえ^-^;
と言う事になり
行列の無い店のをひとつ頂いてみます。

PB115

味音痴なので、味に関しての感想はやめて置きますが
明日行く予定のアナタに一言だけご忠告。

絶対に行列の店を選ぶ事。
たとえ超有名店のであっても
冷めた餃子は 本来の美味しさも半減。
行列が出来るまで待って
焼きたてをGetするのが鉄則!(笑)

PB110071

と言う事で
”餃子と粉物は熱さも味の内” を実感した
初めての餃子まつり

で・し・た・・

PB110074

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023