掛川大祭2015

昨日の悪天候から
打って変わった、雲一つない快晴の日。
こんな日に
部屋でゴロゴロしていてはバチが当たります。(って、当たってみたい気もする ^^;) 
 
そこで、そのバチ当たり(損ない)が向かったのは
ハイこちら↓
IMG_5258
三年に一度の大祭りで賑わう、掛川でっす。
 
先日の、磐田で味を占めた
駅裏作戦(掛川の場合、どちらが裏か表か分かりませんが・・笑)
南口から最短距離の駐車場に車を入れ
駅内通路で北口へ。
 
お城へ続く道は 10時前と言うのにドえらい人出。
IMG_5285
メインの、お祭り広場での余興にはまだ時間があるので
”あの方”を探します。
休日には電源を入れた事のないスマホを取り出し
『どこ屋台』と言うサイトで
あの方の居場所をチェック。
 
居場所を突き止め
必死でカメラを向けたのですが
IMG_5320
周りの親衛隊にブロックされ
ご尊顔は拝めず
IMG_5331
IMG_5344
何とかチャンスは無いものかと
ひたすら後を追うと
昼食タイムに突入!
大獅子様も一休みで
周りに誰も居なくなったところをパチリンコ
IMG_1021
期待してた絵とは大分違うけど
『ま、ええか・・』
と、トボトボお祭り広場へ向かうアタシの前に
お城の凛々しいお姿。
IMG_0942
そだ!お城とお祭り絡めなくっちゃ
 
てな訳で
出来上がったのがこちら↓
IMG_5386
なんだかなぁの出来栄えに
3年後、絶対リベンジに来るんだわい
と、心に誓い
お祭り広場での余興見物もそこそこに
IMG_1033IMG_5366
IMG_5368
IMG_5375
掛川の街を後にする
バチ当たりオヤヂ
で・し・た・・
IMG_5383
しっかし
あと3年も生きてるかあ?(-_-)  
IMG_5360

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023