府八幡宮例大祭2015

超が付くほど忙しかった決算月を
何とか乗り越え
暇を弄ぶ反動の10月が始まりました。
 
が~
アタシにとっては、一年で一番の多忙を極める月。
 
ここ、遠州地方のお祭りは
10月第一、第二、第三の週末に集中
『今年は何処サ行くべぇ??』と
散々悩んだ末
『やっぱ、やめとこ・・』に落ち着く訳ですが
精神的には、とっても多忙を極める10月なのです。アハハ
 
そんな秋祭り巡り初めの日は
勿論、ここ↓
IMG_5047
 
昨年は台風の影響で
ご覧の様な惨状でしたが
PDVD_088
(ドライブレコーダー画像)
 
今年は
その鬱憤を晴らすかの様な秋晴れに恵まれ、当にお祭り日和。
 
駅南の駐車場に車を入れ
駅の中を通って北口へ出ると
お宮からの帰りでしょうか
遠くに屋台の灯り。
 
真っ先に、この方にご挨拶を済ませ
F0000011
屋台の後を人混みの方へ歩いて行くと
F0000029
F0000132
ナニやらお食事タイムに突入のご様子。
IMG_5151
動き始めた屋台を
2~300メートル追い掛け
 
F0000088
IMG_5079
IMG_5096
 
 
 
 
IMG_5141
 
 
 
 
今年も、1時間ちょっとの屋台見物を終了。
 
浜松に比べ
駐車料金の安さに涙し
夕暮れの空に林立する
IMG_5028
無数の電柱に涙した
 
秋の始まりの日
 
で・し・た・・
IMG_5044

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023