事任八幡宮例大祭2015

午前中に仕事を済ませ
昼食後、再び東へ走ります。
 
着いたのはこちら↓
IMG_4934
 
東海道は日坂の宿。
 
IMG_4936
仕事で見慣れている場所とは言え
ゆっくり歩いて見る景色は
トラックの窓からとは大違い。
 IMG_0569
700メートル程の街並みを往復し
宿場の入り口まで戻る頃
IMG_0581
号砲花火が
”神輿渡御”一行の宿場街入りを知らせる。
IMG_0598
 
御神輿を見送ると
後ろに続く8台の山車。
IMG_0593
 
昨年、お宮の境内では
比較的お行儀が良かった山車クンですが
今日、街中での彼は
ヤンチャそのもの
IMG_0633
IMG_0641
 
傍若無人の大暴れ(笑)
屋根の人形がブっ飛びそ~な勢いです。
IMG_0681
 
そ~です
本日、アタシの目的は
昨日、あと一歩で駐車場に入れなかった
『事任八幡宮例大祭』のお祭見物。
IMG_4949
 
 
ブログを始めて、かれこれ8年
各地のお祭りに足を運んだのですが
其々のお祭りには、其々の特徴があり
興味は尽きません。
 
新しいカメラの購入を諦めた今
現役カメラが壊れるまで
お祭り巡りを続けたいと思った
秋の日坂宿
IMG_0566
で・し・た・・

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023