海王丸@御前崎

腰痛が始まってほぼ1ヶ月
完治には程遠いものの
歩くには支障なくなって来たので、御前崎までドライブです。
 
御前崎港に寄港中の帆船、海王丸見学です。
IMG_4762
午後1時からのセイルドリル(帆を張る作業)に合わせ、10時出発。
途中コンビニで食糧など買い込み、現地着11時半。
 
摂りあえず、帆の上がっていない船容をカメラに納め
DSC00745
IMG_0192
IMG_0178
IMG_4726
思っていたほど人出も多くないし
夏休み終盤、良い行楽地を見つけたワイ
と、車内でのんびり昼食を摂っていた時
ゾロゾロ、ゾロゾロ物凄い人の波が岸壁に向かって動きます。
 
ん?こりゃマズイじゃん!
と食事もそこそこに急いで岸壁へ向かえば
さっきまで余裕のスペースが身動き取れないほどの大混雑。
DSC00755
と言うことで
”海の貴婦人”とも呼ばれる海王丸の
帆を張った、華麗なお姿は
皆さんの後頭部越しでしか拝むことが出来ませんでした。
 
 
IMG_0243
 
IMG_0257
DSC00759
IMG_4764
 
1時間半ほど貴婦人様のお顔を下から覗きこみ
駐車場に戻れば
残すは最後の楽しみ、40分もの大渋滞(笑)
 
貴婦人様とののひとときと
悪夢の駐車場脱出劇は
今宵のの題材間違いなし!
 
余談ですが
腰だと思い込んでいた激痛
2週間経っても治らないので(経験から、腰痛なら4,5日で治る)
病院で診て貰ったところ
腰ではなく、股関節でした。
 
やっぱ、果物が主食だと骨がもろくなるんかな?
 
明日から、カルシュウム沢山摂ろっと・・
 
ってもう手遅れ??

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023