あの日

深夜の
発作的に襲う咳が、やっと収まったので
あの日(4月2日)以来、2ヶ月ぶりにラッパを吹いてみました。
 
1年間の努力の結晶は見事に粉砕。
音なんか出やしまへん(^^ゞ
 
時間とお金を掛け
何とか”ラッパ吹き”の仲間入りが出来たかな?
との思い上がりも
1年前の”あの日”に逆戻り。
これからは
気が向いた時、引っ張り出し
猫さん達に
DSC00535
お気に入りの歌を聴かせるだけの
ラッパ爺で良いかな?の心境に達した
元、ラッパ吹きモドキ
 
で・し・た・・
 
あ、お気に入りの歌って~のは
階段に腰掛け
蚊の鳴くような、情けない音で吹く
 
”あの日”と言えば・・
 
2ヶ月が経ったある日
”あの日”のDVDやらCDが届いたので
P6034095
嬉し恥ずかし早速、中身を確認。
写真や動画に映った我が顔を、繁々見たら
想像以上の老け顔に
唖然、呆然、愕然!
 
老いぼれと言うより
死神ってっ方がピッタリ (/_;)
 
”い~のちぃ♪~みぢぃかしぃ♪~”

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023