初ミラーレス

先日、強制入院させた 2台の一眼レフ
早々、帰宅した50D君に比べ
重症の7D君は帰宅が大分遅れた。
 
『ま、カメラなんて、無い方が清々するわ』と
強がりを言っていたアタクシでしたが
な~んか手持ち無沙汰。
そこで
前々から気になっていた
ミラーレスってヤツを
酔った勢いでポチってみた。
 
こちら↓が初めてのミラーレス
PA112974
SONYのNEX-5R 
 
どーせ買うなら、センサーサイズの大きなもの
と言うことで
候補はAPS-Cの EOS MかNEXシリーズ
キヤノンは、レンズ資産が使える利点はあったものの
AFの遅さと、液晶のチルト不可が減点ポイントで
ソニーに決まり。
夜のお祭りや、動く動物等は大きなカメラと重たいレンズの出番ですが
チョットしたイベントには、こちらの方が便利。
 
この秋、出かける回数が増え
この子も大活躍する
ハズ(笑)
PA112975
因みにこ
ちらの減点ポイントは
ミラーが無い分、静かだろうと思っていた
シャッター音が
案外、迫力のある(笑)音だった事と
バッテリーの消耗が早い事。
 

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023