来るんじゃナイ!

何時もと同じ
眩しい青空を置いてった台風でしたが
RIMG1180
 
今回は、それ以上に
大きな被害を残して行った『ファンフォン』君。
PA062945
 
昔は、九州から四国にかけての特定の範囲
主に、宮崎沖の日向灘辺りを呼んでいた記憶があるが
地球温暖化の影響なのか
このところ
東海地方が取って代わった感のある
『台風銀座』の称号(ちっとも嬉しくないわッ!!)
 
3年前
我が家の外壁にも被害を及ぼした台風15号と同等のパンチ
とテレビ等で強調されれば
何日も前から、生きた心地は致しませんのです(笑)
その為
長~い年月を経た睡眠薬(?)を
”絶対一緒に飲むな”と念を押されたアルコールで流し込み。
台風の夜の必需品 、耳栓を確実に装着し(笑)
3階の寝室から 1階のネコ様の部屋へお引越し。
万全の体勢でヤツに対し
熟睡して迎えた絶好調の朝。
 
朝食を済ませ
『なんだ、3年前より良い子ジャン』と
休む予定を急遽変更。
トラックで走り出すと
突然、風雨が止んだ。
PA062942
『ん、こりゃまたまた浜松上陸か?』
 
嬉しくない的中を、ラジオで知り
街を走れば
至る所で、こんな場面に遭遇↓
PA062954
PA062958
 
前回ほど
精神的、物理的被害は出なかった我が家ですが
浜松が台風銀座などと呼ばれないよう願うばかりデ~ス\(^o^)/
 
RIMG1179
   (通行止めで全く車の姿がない東名高速)
 
二度と来るなよッ!<`ヘ´>
 
って来週、また弟が来そうジャン(涙)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023