三谷まつり2014

昨日は東、今日は西
流れ流れの 風来坊・・
って
なんじゃ、そりゃ?
あ、アッシですかい?
アタシャ、精神的風来坊って良く言われますけど^^;
 
ど~でもイイことはさて置き
昨日の東に替わり
今日は西の番。
 
4月から、豊橋方面の仕事が無くなったアタクシ
半年振りの県外は蒲郡です。
 
この時期、蒲郡といえば
当然
『天下の奇祭、三谷まつり』
IMG_3063
IMG_3076
前回(一昨年)同様、豪華絢爛な山車(ヤマ)は
レインコートを着用(笑)
IMG_9267
昨日の反省もあり
今日は、3キロの機材でバッチリ決めたのに
”こりゃ昨日より条件が悪いじゃん”
と、腕の悪さを棚に上げ
それでも
場所だけは、テレビカメラの横のベストポジションを確保。
 
場所に頼る作戦で
近くを通るヤマをパチパチやっていた時
IMG_9283
IMG_9288
 
水分を買っていない事を思い出した。
 
折角確保した特等席を離れたくないし
ヤマが会場に入り始めると、身動きが取れなくなるのは経験済み。
ヤバイじゃん
後ろを振返れば
温泉街に続く急階段見っけ。
 
押し寄せる群衆をかき分け
急階段を登り詰め
必死に、自販機まで辿り着いたら
もう、階段を下りる気力は残っていなかった。
 
と言うことで
今年の海中渡御見物は
 
温泉街の、ホテル駐車場からになってしまいました。
IMG_3099
IMG_3117
IMG_3151
IMG_3208
IMG_3122IMG_3157
そして
帰りも
階段を回避
お宮を経て駐車場までの大迂回
IMG_3214
IMG_9409
IMG_9377
IMG_9391

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023