夏の思い出

東の窓から抜ける風が
やけに涼しいと思ったら
ひょっとして、9月に入っちゃった?
 
ラジオでは
『この夏はどんな夏でしたか?』
なんてテーマで視聴者に問い掛ける
 
ん?
夏なんか有ったか?
とアタシも反応。
 
それほど
今年の夏は、”夏らしさ”を失っていた。(なんちって)
 
そんな
印象薄い夏なので
何が有ったかなんて思い出せはしない。
って
そりゃ脳ミソの劣化ですッ!!。
 
ただ
夏の終わりと言うには
少々無理がある気温の先週末
湖畔の宿で
P8292851
酒など呑んだ事が
”この夏の出来事”ちゅやぁ出来事。
 
ここ数年、酒の席には殆ど顔を出さないほど
人付き合いを避けてきたアタシの事
何でまたそんなトコへ・・と思ったあなた
実は、高校時代の吹奏楽(正確には音楽部)の同窓会だったんです。
P8292884
メンバー17名のうち
死亡3名、行方不明(連絡先不明)の6名を除く8名が参加。
この齢の宴席での話題は
御他聞に漏れず
病気、年金、死。(笑)
しか~し
宴が進むにつれ
60半ばのオッサン達の顔は
何時しか、45年前の高校生の顔に変化
思い出話に花が咲く彼等なのでした。
 
ま、何れの話題にも
全く入っていけず
皆の話を聴いているだけの
薄~く、存在感を消していたアタシですが
45年前も
今と同じ、人付き合いが苦手だったんだと
改めて認識させられた
湖畔の宿
で・し・た・・。クスン(/_;)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023