島田髷まつり2014

むちゃくちゃ忙しかった1週間も、無事乗り切り
再び暇地獄(笑)に突入したので
のんびりと、東へ走ります。
 
着いたところはこちら↓
P9212926
 
昨年、帯まつりで感動した島田の街。
P9212915
毎年、9月の第3日曜には島田髷まつりが開催されるのです。
 
4年前にも訪れ
髷の種類の多さと
IMG_2486
IMG_2492
IMG_2450
小粋で艶っぽい名前に
すっかりハマってしまった、あのお祭りです。
 
高島田に代表される島田髷
IMG_2496
乙女島田
IMG_2494
お染島田など
IMG_2489
普段の生活では縁のない日本髪を
参加している女性達の殆どが地毛で結い上げているのだとか。
 
IMG_2483
IMG_2481
IMG_2456
IMG_2509
そんな姿を、間近で見られる『島田髷まつり』は
アタシの大好きなイベントのひとつです。
 
年々盛大になっていくこのお祭りに
アナタも足を運んでみては如何?

kanoko

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023