きかんしゃトーマス@抜里駅

各地で、大雨による被害をもたらした
台風8号でしたが
我が家には、大きなダメージも出ず
胸を撫で下ろしているところです。
 
がぁ~
お土産に置いて行った”クソ暑さ”
丁重に返品させて頂きたいm(__)m と思います(笑)
 
そんな暑さの中
先週の土日は、爆睡してしまった二日間でしたので
今日は無理してお出掛けです (^^ゞ
 
7月12日と言えば・・
 
そーです
大井川鐵道の特別企画
『きかんしゃトーマス』の運行が行われる日。
IMG_2324
ガソリン価格の高騰が続く昨今
燃費最悪のオンボロ車で遠出するのは
懐に大変厳しいのですが
トーマス君に会いたい気持ちが勝り
新金谷発、10時38分のトーマス13号を追い掛け
何時もの”抜里駅”へと向かいます。
 
1時間半かけ到着した何時もの場所
今までとは様子が違い
多くの車と、カメラを持った見物客や
ニュース取材の放送局までが詰め掛けていました。
 
所定の位置に陣取り
滴る汗を拭きながら
待つこと30分。
遠くで汽笛が響くと
何時も通りの興奮が襲って来ます。
三脚にカメラを載せていたなら
こんな興奮は味わえないかも・・
 
そんな、興奮を
アナタにもお裾分け(笑)
 
”要らない”とか言わないのッ!(ーー;)
IMG_2306
IMG_2320
IMG_2327
IMG_8709
(料理長カメラ)
 
それにしても
近くでよく見ると
 
IMG_2335

ちょっとコワイ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023