『胸が大きい娘は、おツムが軽い』
ん、おっさん
突然ナニゆーとんじゃ!
と思ったアナタ。
面目ごじゃらん m(__)m
 
誰もが持ってる持論ってやつ
アタシにも
根拠は無いが、自信に満ちた持論ってのがあって
上の例えはそのひとつ。
 
その他には
B型の一部に、想像を絶する性格の人間が居る(笑)
そして
人間、素質には勝てないってのも
声を大にして叫びたい持論のひとつ。
 
練習、努力さえすれば
誰もがボルトの様に早く走れる訳ではない。
 
先日お話しした
新しい吹奏楽団。
めでたく入団出来
今まで2回、練習に参加したのだけれど
この素質と言うのが悩みの種。
 
中高と6年間、ホルンを吹いていたアタクシ
当時も、絶対越えられない壁があり
それを”素質が無い”と諦めていた。
今回、優秀な先生方に教えを請い
その限界に挑戦してみようと考えたのも
参加動機の大部分。
 
結果が出なければ
自分の持論が正しかった訳だし
万が一
壁を乗り越えられたたなら
ソレはそれでラッキー。
いずれの結果が出ても
納得の結末であるので
素直に受け入れようと思っている訳ですが
本日、こんな本が届き
P6012677
少し目を通したところで
全く読む気が無くなった
素質の欠片も無いダメオヤヂ
 
結果が既に見えてるよ~な・・ (涙)
 
5400円返せ~ッ!(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023