2014浜松まつり 完

一日中部屋で過ごした日曜日。
だけど、何してたのか全く思い出せない(アハハ)
 
そんな日はアノ話し。
 
御殿屋台の引き回しは
午後9時終了。
同時に、子供たちのお祭り参加も9時まで。
そこで疑問になるのは
誰が町内まで屋台を曳いて帰るか?(笑)
 
遠方の町は
途中で9時を回ってしまうので
大人だけで曳いて帰る訳ですが
町によっては1時間以上もかかってしまう。
 
でも、心配御無用。
この日、帰りに会った
駅から4,5キロも離れた町の屋台
子供達も家路に就き
曳き手が居なくなった彼を
町まで送り届けるのは・・
 
ハイこちら↓
IMG_8443
力持ちのトラック。
 
お祭り仕様にライトアップされた
アクトに見送られ
IMG_8449
地元に向かう後姿には
ついさっきまでの華やさは無く
IMG_8452
そこはかとない哀愁さえ漂うのでした・・
 
な~んちってネ(^^ゞ
 
 
と言う訳で
小ネタなど挟み
1週間、引っ張るだけひっぱった
浜松まつりのレポートも本日で
 
あと何年、お祭りに出掛けて行けるのか。
そんな事も気になった
2014浜松まつり
で・し・た・・
IMG_8291

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023