がんこ祭り 続き

休日に普段以上の労働は
精神的な部分も加わり疲れも倍増!
誰も年寄りを労わってくれないので愚痴ってみた(笑)
 
んでも今日は何十年ぶりかの疲労感
そんな日は酒でも※かっくらって(※注 戴いて)
早めに寝るに限るのですが
昨日のアクセス履歴を見ると、殆ど『がんこ祭り2012』の検索から来て頂いていました
そこで、眠い目を擦りながら続きの写真を貼って置くことにします
(失礼m(__)m 昨日は更新してなかったです)
 
よさこい踊りのイベントでは
振り付けも然ることながら、若者のはじける笑顔と共に
そのcostumeも大きな魅力のひとつです
今日はそんな衣装に注目してみました。
IMG_3596
 
思い思いの衣装にはチームの思い入れが伝わります
IMG_3678
IMG_3624
IMG_4139
こちらは大胆にへそ出し衣装
IMG_3661
拘りの小道具も演舞を惹き立てます
IMG_3671
特にアタシの目を惹いたのは【+ism】と言う名前のグループ↓
IMG_3934
スーツ姿の出で立ちで繰り広げられる踊りは
よさこいと言うよりヒップホップダンス
 
ん?これがよさこいか?とあっけにとられてステージを見詰めれば
見る見る変身し、ごらんの様な姿
IMG_3942
左のお姉さんのピアスに注目!
IMG_3923
同じピアスは同一人物の証拠(笑)
 
度肝を抜く演出に客席から大きな歓声が上がっていました
かっこいい~!
 
カッコいいと言えばこちらも
IMG_9008
アタシの頭上でハタめく大きな旗
寝っ転がって文字を読んでみた
『凜の文字 背中に背負って 不器用なれど ひたむきに』だって
しびれる~!
 
しびれる~と言えば・・
あ、シツコイですかぁ?
 
最後にもう1枚だけ
 
笑顔も素敵ですけど
こんな凛々しいお顔にもしびれちゃいますよね
IMG_4162

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023