2012浜松市消防出初式

寒の入りを迎え益々厳しくなる寒さの中
行って参りましたですよ
駅前へ・・
駅前で行われたこれ↓ を見に
IMG_8195
えっ!火事?
な~んて、新年早々面白くも無い冗談はいけません
 
誰ですか?『このブログは何時もおんなじだよッ!』って言ってる人は
 
消防車両の展示等が行われ、子供連れで賑わう
平成24年浜松市消防出初式が今日の出没先。
IMG_8078
IMG_2560
 
式典を終えた関係者が音楽隊を先頭にアクト前の通りを行進
IMG_8117
IMG_2552
 
後ろには、先ほどまで展示してあった消防車両も続きます
IMG_8149
IMG_8155
IMG_2581
 
そしてクライマックスがポンプ車による一斉放水
IMG_2600
 
『風上でご覧下さい』のアナウンスを無視する皆さんと
同じ所で見ていたら
IMG_8165
 
放水が始まった途端、みんな逃げる逃げる
IMG_8166
 
気が付けば、アタシの前には一人も居ません(笑)
IMG_8187
 
アクトタワーをバックに真っ白い水柱が
青空に向かって立ち上がってるとこを撮りたかったのに
露出が白い水しぶきに合ってしまい
青空とアクトは真っ黒け(涙)
IMG_8171
 
写真は次回に期待するとして
こちら↓も期待の皆様です
IMG_2594
 
私たちの生命や財産を守る為
日夜努力している消防士さんの頼もしい姿に触れ
改めて、感謝の思いを強くした寒の日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023