VB Last live その2

は~い、皆さん
昨日を挟んでるからもう ”い・つ・か”ですよー
 
VBさんの演奏が終わっても誰一人席を立とうとしない会場
 
それもその筈
これからが本日の目玉企画
VB&浜松西高吹奏楽部のセッションライブ
 
三味線やタップダンス、バンジョーやバイオリンとのコラボ等
数々の共演を果たしたVBさんですが吹奏楽は初めてか?
 
学生さんの代表がステージに上がると
聞こえてきたのは格調高い”しずおか賛歌”で始まる静岡CMソングメドレー
IMG_0908
続いて全員参加のSpain
 
各パートのソロがカッコ良く決まります
 
resize5068
 
IMG_0955
resize5101
 
この日のメンバー達
若者に触発され弥が上にも盛り上がる
IMG_1059
 
高校生に混ざっても違和感の無いMAYU先生 (高校生より若いジャン)
IMG_0944
 
Gerryくんも女子高生に囲まれご満悦(笑)
resize5057
 
『いつもより余計に回しております!』HIROさん
resize4935
 
taeさんも女子高生に負けじと大人の色気を振りまく
IMG_1048
(あ、カメラにヨダレが・・・)
 
バンマスも自身の分身?をラッパにぶら下げる(笑)
IMG_1040
 
出演者全員参加
アンコールの真っ赤な太陽
毎度お馴染み、ハチャメチャどんちゃん騒ぎの
2011年VBさんラストライブは終了と相成りました。
resize5335
 
最後を飾るに相応しい
バンマス会心のジャンプを添えて(笑)
IMG_1061
 
 
高校生活で部活に打ち込んだ学生たちですが
大学生となり、やがて社会人になると
楽器は押入れや物置の隅に追いやられるパターンが殆ど
 
父親と同年代のオジサン達が
弾けながら真剣に音楽と向かい合う姿を目の当りにした彼らには
卒業後も、どんな形であれ音楽と繋がっていて欲しいと願わずにはいられません。
 
そこで
アタシも久し振りにラッパを引っ張り出し
息子たちに聞かせてやりました。
 
しか~し!
残酷な拷問に耐え切れず
2階のベランダから助けを呼ぶ二人(笑)
IMG_9801
で・し・た
 
チャンチャンッ!

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023