出演

先日、料理長のノートパソコンと格闘した後
アタシのPCも不調になったお話をしました
今日はその続き。
 
アタシのモンスターPCクン
怪しいチューナーとブルーレイドライブを搭載して、レコーダー環境を構築したものの
中々ブルーレイにまで保存したい番組がありませんでした
しかし、やっとその番組を見つけてリアルタイム録画を開始。
番組が始まり録画ボタンをクリックすると順調に録画されてる模様
心配なのでHDDの中を覗けばファイルも作られ
”こりゃ完璧だわい!”と安堵しPCの前を離れる。
 
4時間にも及ぶ録画を終え ”んじゃ観てみっか” とファイルを開けば
ぬわんと!全く別の番組が延々4時間半・・・
しかもその番組って言うのが
くっだらねぇ『空の模様を』ひたすら流しているヤツ
名前すら知らないチャンネルと解像度が低くてウコみたいな(失礼 m(__)m)内容に怒り心頭!
TV視聴ソフトの設定箇所に余分なチェックが入っていたことが原因と分かるまで半日
無駄な時間を費やしてしまいました。
 
どんな放送だか見る?
ハイこれ↓
tokyojazz
こんな絵が約45GもHDに収まっていて泣くに泣けましぇ~ん(涙・・←泣いてるじゃん)
正しく表示された番組タイトルが一層涙を誘います。
 
家電レコーダーなら絶対こんな事は無いんだけど(悔)
 
それでもテレビの画面をそのままブログに使えるってのが魅力のひとつでもあるんだから
涙を拭いてお付き合いをしようと心に誓いました(何時も大げさなんだよっ!)
 
ってゆーのは毎度お馴染み長~い振り(笑)
本当の目的はそのキャプチャ画像を貼る事
 
先週土曜日に録画して置いた番組をキャプチャしてみました
 
この番組に↓
PDVD_012 
この人やら
PDVD_023
 
この方達が出ると言うので録画したって訳です
PDVD_046
 
これこそPCの得意技
アタシにとってこの機能だけでも価値があるのです。
PDVD_030
そして
テレビ出演のお二人は
アタシのブログにもご出演済みでした(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023