言い訳2

えっと、いきなり言い訳から・・
この先暫く、ブログの更新が滞る予定 です
 
”ナンダ!いつものネタ切れかッ”と
痛いとこを突いたそこのアナタに反論!
『ず・ぼ・し・・(笑)
 
先日、ブルーレイに残したい番組があり
録画したら全く別の番組が残っていたと言うお話をしました。
45Gにも及ぶHDDのスペースがもったいないので,早々に消してしまえば良かったのですが
未練がましくウ〇コ番組(失礼m(__)m)を残して置いてあったんです。
で、一昨日そのデータをビットレートなどの情報を調べられるソフトで見たところ
本命の番組が一瞬映し出されました。
これには年甲斐も無くフツフツと勉強心が湧き上がり
こんな本↓を買い込んで気合十分のおじさんなのです。
IMG_7481
 
その本命番組ってのが『東京JAZZ2011』
勝手に録画されてたのが『SOLIVE24』って番組
solive
 
録画して作られたTSファイルにはワンセグやデータ放送など色々な情報が入っているので
その中の要らないデータを抜いてやれば本命が見られるんじゃないか?
浅はかなド素人は考える訳でして
これから暫くお勉強と実践に励む予定ですので斯うご期待!
(だ~れも期待なんかしませんって)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023