秋祭り巡り第2弾

このところの忙しさで部屋の片付けと掃除を溜めてあったので頑張ってお片づけ。
その後、1ヶ月に一度の事務仕事を済ませるとお昼を回っていた
 
これは午後から”秋のお祭り巡り第2弾”を決めてあったのでチト焦る
業務用冷凍焼きそば(って、具体的過ぎるわっ!)をチンしてかきこみ慌てて出発。
 
つー訳で、やって参りました秋祭り第2弾
市内は三方原の豊岡地区のお祭り
IMG_7794
ん?町内のお祭りか?
そーです、誰もその存在すら知らない様な地区のお祭りです
がぁ~、しかし
目的は屋台じゃなくってこっち↓
resize3453
公民館の特設(ん、常設か?まぁこの際どっちでもイイけど・・笑)ステージでライブを行うVBさんの方。
 
1時からのステージだったのに会場に着いた時には既に何曲か終わった後で
”夢をかなえてドラえもん”の途中
 
お、今日はBanMasもK.D.クンも出席してんじゃん
久し振りのシマシマスーツを喜んで撮っていたら
IMG_7798
他のメンバーが全員舞台から降りてしまった
IMG_7817
え?もう終わりなの??
resize3463
 
するとステージ上に和太鼓が用意され
『爽音 玉天箱』(そうおん たまてばこ)さんのステージが始まった。
IMG_7800
和太鼓の演奏とは思えない動きのある派手なパフォーマンスに釘付け
 
若い2人の大迫力ステージ後、再びVBさん登場
 
 
”恋のフーガの季節は・・・”
IMG_7866
に続きラストは
バンマス酸欠Downの”りんご追分”から”真っ赤な太陽”
IMG_8125
クリーニング代のことで奥様に叱られはしないかと
貧乏人は何時もヒヤヒヤしています(笑)
 
久し振り目にした『正統振り付け』(笑)の流れに乗りアンコールに突入!
IMG_8212
アンコールは勿論あれ ”静岡県CMソングメドレー”
IMG_8148
 
どーゆー訳か(って、頭が悪いだけですけど・・涙)
IMG_8211
カメラを構えながら演奏を聴くってのが苦手でひょっとして、って言うか多分
演奏曲目を間違えていると思いますが
IMG_8165
演奏内容より(失礼 m(__)m)
地元を大切にするVBさんならではの明るく楽しいライブを堪能できた秋祭り巡り第2弾
resize3628
次回はどこにしようかな~

コメント

moppi さんのコメント…
さっそく写真を拝借しています。いつもスミマセン!
自身のブログにも書きましたが、カメラの用意をしていなかったので、horGさんのお姿を見かけてホッとしましたよ。
しかし、自分の後姿って初めて見たかもしれません(笑)

ところで・・玉天箱の写真ですが、彼らにもあげていいでしょうか?
さしつかえなければ許可をいただきたくお願い致します。
horG さんのコメント…
moppi様:
お早う御座います
昨日はお疲れ様でした
野外ライブには絶好の季節になり
VBさんの追っかけが益々楽しくなってきます。

後姿の写真、勝手に使ってしまい申し訳ありませんでした
又、玉天箱さんの写真の方は
出来が芳しく無くお恥ずかしいのですが
ご自由にお使い下さい。

尚、酔った勢いで書いた記事故
時系列及び曲目に大きな間違があり
今朝、慌てて手直しをして置きましたが
間違っていたら指摘して下さいね(笑)
kazu さんのコメント…
こんばんは
はじめまして。「爽音 玉天箱」のkazuと申します。パソコンで検索していたら horG様のブログにたどりつきました!
さっそく 写真 使わせていただきます。ありがとうございます。ブログにも遊びに来てくださいね!
horG さんの投稿…
kazu様:
はじめまして、ようこそお越し下さいました
そして日曜日はお疲れ様でした
力強いステージ、感動しました。

写真の出来はイマイチで申し訳ないですが
お使い頂ければ幸いです。

どこかのイベントで又お会い出来る事を楽しみにしています。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023