ある日の仕事

新築現場へ資材(主に設備機器)をお届けするのがアタシの仕事
今日はその仕事振りを紹介しちゃいましょう
(って見たかぁ無いとか言わないのッ!)
 
ほんの4、5年前までは給湯器と言えばガスが主流
ところがここ3~4年で殆ど電気が主流となってきました。
配達するものにとって厄介なのはその大きさと重さ故、置き場所に困る事
 
ガス時代は他の商品と一緒に納品出来たのが
電気になって、”後日現場が整理できてから”と言うパターンが殆ど
 
この日も最後に残した電気温水器だけ持って豊橋まで向かいます
 
 toyohasi25
トラックの荷台とほぼ同じ高さの敷地に本体を下ろし
 
『ハイ!有難う御座いました』で終わる筈が
設備屋さんのお手伝いをすることに・・・
 
作業はこんなデカくて重い荷物を建物の裏まで運び出すと言う物
 
本体より大分小さい窓から和室に入り
toyohasi27
ダイニングを抜け
toyahasi36
キッチン前の掃き出し窓から裏庭へ
toyahasi30
こんな現場は滅多に有りませんが(有っても、レッカーを使うのが普通です・・笑)
これが最近、アタシが多忙になった大きな原因のひとつ(涙)
toyohasi33
愚痴をこぼしてみた(笑)
 
あ~、忙しい!

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023