第一弾

♪あめに~かすぅーんだおーんたけさんを~♪ っと。
 
夏の疲れがどっと出て
疲れ過ぎで眠れないので仕方なく
2ヶ月間続けた断酒を休み、ほんのチョッと呑んだばっかりに
猛烈な頭痛に悩まされた1週間。
やっと楽になり喜びの雄叫び・・・
 
って訳じゃ有りません(笑)
アタシがまだ引き篭もり生活を始める前
毎年、夏休みは”信州でトレッキング”が恒例行事
ある年を最後に恒例行事が途絶えたのですが
その最後に行った記念の場所が御嶽山
 
7合目にある田の原天然自然公園の駐車場に
1日中かかっていた歌がこの歌
頂上まで往復する間に覚えてしまったアタシの知ってる数少ない演歌です。
 
その中の2番か3番に ♪あすは~馬籠か妻籠の宿か~♪ と言う歌詞がある
 
と言えばもうお分かりですよね
この夏の一大イベント ”渋滞体験ツアー”ならぬ木曾路の旅
その時の写真を
ネタが無いとき小出しにする作戦の第一弾です。(笑)
 
8月13日夏休みの帰省ラッシュ真っ只中
早朝の出発は渋滞の考慮と
太陽が高く昇らない前に現地に着きたかったのが大きな理由
 
と言うのは、デジタルカメラってのはダイナミックレンジが極めて狭いため
明るい場所と暗い場所の明暗差が大きく
見た目とは違った不自然な写りになるから 。
しかし運悪く渋滞に巻き込まれ現地に着けば太陽はかなり高く昇っていた
 
そんな訳で張り切って出掛けたのは良かったけれど
全く残念な結果になってしまった事を前もってご報告 m(__)m
 
言い訳はさておき実際は妻籠から入り、馬籠へ抜けたのですが
今日は馬籠からご紹介しましょう
と思ったけど
長くなったので明日じゃダメ?
 
な~んて冗談が言えるのは
アクセス数がやっと平常に戻ったから(何時でも冗談ばっかやんけ!)
 
急坂の宿場街の雰囲気が伝わるでしょうか?
 
magome85
magome09
magome12
 
そして、数少ないお気に入りは
絶妙のタイミングでカメラの前に出てくれた(笑)
編み笠姿のおと-さん
magome64

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023