VioletBrass@ゆりの木通り

土曜日
暑気払いに出掛けた芸術祭
resize2151
暑さに負けた振りをして
スゴスゴと帰ってきたのには 2つのふか~いワケがある。(なんちって)
 
ひとつは料理長を夏祭りに届けること
もうひとつが例のスーパースター君のお出迎え
 
スーパースター君とは我が家の居候、20ン万円のレンズです
”防湿庫の肥やし”などと失礼な呼ばれ方をしていますが
彼の活躍の場は只ひとつ
VBさんの夜の野外ライブを追い掛ける事。
 
その為だけに買った20ン万円のレンズ(いい加減シツコイ)
アタシは密かに【VB玉】と呼んで愛しんでいる(変態かッ!)
 
で、なんだっけ??
 
あ、そうそう。
そのVB玉を持ち出して向かった先がこちら↓
resize2187
ゆりの木通り商店街にある ”くれたけセントラル浜松駐車場”(長いッ!)
resize2180
 
こちらでVBさんのライブパフォーマンスが行われるワケです
時間はご覧の通りスーパースター君の担当時間帯(笑)
resize2171
 
 
周りの被写体など試し撮して準備を整えている時
resize2369
突然始まったオープニングは”ルパンⅢ世”
 
早速携帯を取り出しメモメモφ(..)
だって何の曲やったか直ぐ忘れちゃうだもん(/_;)
 
1曲目、ルパンをメモリ携帯から周りに目を移せば
ん? VBさんのステージと言うのに観客がやけに少ない
resize2195
『んだよ!みんなVBさんの凄さを知らないのかあ』と心で呟き
今日は聞き間違えなかった2曲目 ”私はピアノ”でラテンのリズムにうかれ
3曲目”炎のたからもの”をメモる頃には
おじさんの心配が取り越し苦労だった事を裏付ける様に
会場はちびっ子たちで溢れていた
resize2545
 
 
気が付けばステージ後ろにも練習帰りの少年たち
yurinoki68
クラシックのコンサート並みだね、こりゃ(笑)
 
次の曲”Take the V train でKeithさんが投げた鮭茶漬けが何故かそのままテーブルの上に・・・
resize2243
おばちゃま、それはただのお茶漬けでは御座りませぬッ
霊験あらたかな有り難~いお守りですぞ!
要らないならアタシが頂いてって今晩の夕飯にでも・・
(って何処が有り難いんだッ!)
 
ちびっ子達に ”夢をかなえてドラえもん”を送り
1部最後はお馴染み”静岡県CMメドレー”
resize2624
keithさんからの有り難い贈り物を手にしたおかーさんの素敵な笑顔が
VBさんの演奏と共に蒸し暑さを吹き飛ばしてくれた夏の黄昏時
爽やかな気持ちで家路に就くことが出来ました。
 
唯一、心残りは
2部のプログラムにある”経験”で
taeさんの『hyameteah~』(笑)が聴きたかったコト
 
楽しみは後に残して置きましょう。
 
 
resize2414 yurinok33 yurinok24
yurinok14 yurinok37 yurinok19
yurinok85 yurinok16 yurinok47

yurinok62

yurinok81

コメント

moppi さんのコメント…
その20ン万円のスーパースター君に触ってしまいました(笑)
高価なレンズで撮影していただけるとは光栄ですよ。
さて、今週末20日は新都田で久々の凱旋ライブです。
夜19:30頃から始まりますので、スーパースター君と一緒に
いかがですか??
horG さんのコメント…
凱旋ライブへのお誘い有り難うございます。

我がスーパースター君
19:30頃の暗さの中でどの程度仕事が出来るのか、大変興味深く是非とも駆け付けたいところですが
地域の皆さんの夏祭りで彼を連れ歩くのは
”怪しいオヤジ”以外の何者でも無い(笑)

勝手に思い込んでいます。

時間の都合がついたらお邪魔させて頂くつもりですが
物陰からこっそりの応援になってしまうかも・・。



等と言いながら、最前列で重たいレンズを振り回していたら笑ってやって下さい。

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023