村櫛ひまわり祭

 
予てから本日の予定は『木曽路の旅』
sunfl589
って本当は昨日の予定だったんだけど
料理長が地区の夏祭りでアイスを売る係なのに
すっかり忘れていて急遽本日に順延
 
しか~し
4時にアタシの部屋へ起こしに来た係りの人(料理長)
『時間ですよ~』なら無理して起きたのに
『起きれないら?』と端から決め付ける
これじゃ『うん』って答えるしか無いじゃん(と、何時もの様に他人のせいにする)
 
で~、仕方なくウダウダを決め込んでいたのだけれど
出掛けるって決めてあった日に家に居ても落ち着かないので
昼からヒマワリを見に村櫛まで向かいます
sunfl53
ひまわり2525プロジェクトさんの ”市内をヒマワリの花で一杯にしよう”と言う企画の一環 で
毎年この季節になると米津や内野など市内各所に広いヒマワリ畑が出現します
 
今日の村櫛会場には飲食ブースやライブ用のステージが作られていて
sunfl46
大勢の人たちが真夏の花を楽しんでいました。
 
アタシのお目当てはと言うと
今年初めてのヒマワリは勿論
 
ラマや
sunfl26
 
ポニー君に餌やりが出来る
sunfl79
 
ミニ動物園
sunfl97
 
一時に比べ大分暑さがぶり返してきましたが
元気に働くミツバチ君にも会えたし
sunfl21
 
遠出しなくても十分夏を満喫出来た貴重な日曜日
sunfl90
で・し・た。

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023