無題

地デジ完全移行に際し関連各署へ18万件以上の問い合わせがあったとか
 
我が家も無事地デジへ移行
と行きたいところでしたが 24日アタシの地デジシステム(笑)にトラブル発生!
 
午後からの外出を控え、見たい番組を予約録画しようと PCをセットした時
画面に見たことも無い文字が出た
『期限が切れこのバージョンでの使用はできません 』
うぉッ!ダメじゃんコレ
使えねぇしぃ
 
即、ネットを見れば、皆さんてんやわんやの大騒ぎ
そんな中、修正プログラムを作ってネットに流してくれる奇特な人が現れ
喜びとお礼の書き込みで溢れる(笑)
 
そうこうしている内に、プログラムの作者が自分のHPでコメントを出した
何でも使用期限付きテスト用のファイルをそのまま忘れてUPしたみたいで
今後、更新するつもりが無いので古いバージョンを使ってくれとのこと。
 
そーと分かれば話は早い
ホホイのさっさ・・・・・・・
と行かないのが家電レコーダーと大きく違うとこ
元通りに戻すのはなかなか大変なんです(汗)
 
んでもそこんとこが面白味でもあるんですけどね
放送局の名前を変えたり、良く見る局順に表示を変更したり
epg
不安定な動作を引き換えにした柔軟性が魅力でもある訳ですし
今後も
不安を抱えながら仲良く付き合って行こうと思いますデス(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

袋井まつり 2023

デザイン一新

舞阪大太鼓まつり 2023